よくあるお問い合わせ

案内メールが届きません。

下記の原因が考えられます。
・現在メインで使用しているメールアドレスと、お申し込み時のメールアドレスが異なる。
⇒案内メールはお申込時のメールアドレスへ配信しております。
お申し込み時のメールアドレスの受信ボックスをご確認ください。
・携帯電話のキャリアメールアドレスで登録している。
⇒携帯電話のキャリアメールアドレスでは迷惑メールに振り分けられる可能性が非常に高くなっております。
迷惑メールフォルダ等を今一度ご確認ください。
また、キャリアメールでのご登録は可能な限り避けていただきますようお願い申し上げます。

「案内メールが届きません。」の原因も全て確認しましたが、それでも案内メールが届きません。

案内メールがエラー等でお送りできなかった方へは、研修会担当【070-8405-1166(送信専用)】よりJPTAマイページにご登録の携帯電話番号へSMSでご連絡しております。
SMSにメッセージが届いていないかご確認ください。

案内メールを再送してほしい。

該当の研修会のページに専用フォームからご連絡いただくことで再送対応可能です。
また、該当の研修会のページ内にて配信済みの案内メールの内容をご確認いただくことも可能です。
※お申し込み時にご登録のメールアドレスのご入力が必要です。『件名:○○研修会 開催案内』をクリックし、メールアドレスをご入力ください。
※全体へ向けての案内メール配信が完了していない場合には、この項目は表示されません。配信完了後に閲覧可能となります。

対応時間はどうなっていますか?

本研修会専用問い合わせページでは、福岡県理学療法士会事務所対応時間(平日の9:00~17:00のみ)外でも対応できるよう備えておりますが、確実な対応を保証するものではありません。
研修会当日や、時間が差し迫っている際にご連絡をいただいても対応できかねる場合もありますので、お問い合わせはお早めにお願いいたします。

研修会のポイントはいつ反映されますか?

オンライン開催の研修会では、全ての研修会でzoomのログを用いて照合作業を行っています。
研修会開催状況等によってはおおよそ1週間~1ヶ月程度お時間をいただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
QRコードを使用しての受講確認の場合は即時的に反映されますが、福岡県理学療法士会では令和5年6月現在オンライン研修会においてQRコードでの受講確認を導入しておりません。

問い合わせしたい研修会の情報が載っていません。

本問い合わせページの情報は、福岡県理学療法士会ホームページの「学術カレンダー」を基に定期的に情報掲載作業を行っています。随時掲載を進めていきますので、掲載までお待ちいただくか、下記情報を添えて研修会専用メールアドレスへご連絡ください。

宛先: kenshukai-fpt [ _あと_]  fukuoka-pt.com
※[ _あと_]は、「@」に変換してください。スペースは削除してください。

件名: セミナーID+研修会名
・会員番号
・氏名

案内メールのURLにアクセスすればそのまま研修会に参加できますか?

できません。
案内メールに記載のzoomのURLは、受講確認(履修登録のためのポイント付与確認)に必要な【zoomの事前登録フォーム】のURLです。
フォームから必要事項をご入力いただいた後に、zoomから自動送信で入室用URLが送られてきます。
本会からの案内メールが届きましたらお早めにお手続きをお願いいたします。

※zoomミーティングにて開催する研修会の場合はこの限りではありません。